2014年6月11日水曜日

シュートとヒッキー

梅雨いですねー
かなり梅雨い。

空の機嫌を読むのが難しい時期なので、家では元気が出そうな映画でも観てすっきり過ごしたいです。
みなさんも体のコントロールには気を付けてくださいね。
















今日チラッと見かけたマガジンに懐かしいタイトルが。

「シュート!~マラカナンの伝説~」




















子供の頃から何度も読み返してた漫画だったので
懐かしくて、妙にワクワクして、ちょっぴり泣きそうになりました。


いよいよ来ました。ワールドカップブラジル大会。

今回の日本代表は本当に充実していますね。














厳しい戦いになるとは思いますが、
「運」も「ミラクル」も味方につけて、最後まで勝ちきってほしいです。

これは4年前、南アフリカ大会の時。
今回は朝方の試合が多いけど、真摯に熱く応援したいと思います。
















特に関連性はないのだけど、シュート!を思い起こすと、宇多田ヒカルさんが聴こえてきます。

学生時代のセンチメンタル。

トリビュート・ランチでヒッキー歌いたいな。