2015年3月25日水曜日

フレッシュを超えて

前回のブログから時間が空いてしまいましたが、
相変わらず元気に楽しくやっております。

先日購入したTuxedo
家にいる時必ず流しています。




最近はコツコツとインドアに音楽作りを。
自分の曲だったり、仲間と一緒に他の方への楽曲制作など。

じーっとPCの前に座って、夜中でも近所迷惑にならない程度に声を張り上げてみたり、時に三味線をいじってみたり。


とはいえ、そんなに長く集中力が持つ方ではないので、短期集中で。

夢中になって、手間をかけて、一生懸命やる。
なんにも浮かばなかったり、イメージが出てこない時はスパッと諦めて、映画を観たり、ランニングに出かけたり。
で、戻ったらまたマイクに向かう。
そんな感じの繰り返しです。

この飴めちゃ美味しいです

なかなか結果として出ない時でも、そうやって手間ひまかける事が
作るものへの愛に変わるのかな、と最近改めて気付かされました。

仕事でも勉強でも同じだと思うのですが、計画や作戦だけでは辿り着けない、
地道に思いを込めることで果たせるカタチもあると思うんですよね。

日々精進ですね

忙しい時でも、花粉にやられて顔全体が違和感だらけな時でも、
日々フレッシュな気持ちを超えられるように過ごして行ければと思っています。

近々、次のライブ告知や新たなプロジェクトの報告も出来ると思うので
暖かくなったらまた一緒に遊んでください。


あと、
ソロモンの偽証面白かったです。